田中歯科医院 診療案内

あなたの気になる歯を白い歯に!!

セラミックの美しい材質の特性を十分に生かし本来の天然歯と同じか、それ以上の色調、形態を再現する審美的効果が高い治療法です。

審美クラウンは、ジルコニア系クラウンオールセラミッククラウンAGC(電鋳クラウン)  メタルボンドクラウン(MB)ハイブリットセラミックスクラウンゴールドクラウンなどがあります。

審美インレーは、ハイブリットセラミックスインレーゴールドインレーなどがあります。

※症例によっては適用できないことあります。担当医にご相談ください。

ホワイトニング

変色してしまった歯の表面を薬品によって白くする方法です。これは、歯を削ることなく白くできるメリットがあります。お忙しい現代人のため自宅で行う「ホーム・ホワイトニング」をお勧めしております。

きれいな白い歯はじめてみませんか?

無痛治療

無痛治療をご希望で来院される患者様は、ほとんどが過去の治療でつらい経験をされ、それ以降怖くて歯科医院に行きたくても行けなかったという方がほとんどです。怖がり痛がりはその辛い経験からなられたもので、もともと極度の怖がり痛がりではなかったと思われます。

当クリニックでは、歯科医師、歯科衛生士、及びスタッフ全員で患者様の治療に対する思いを敏感に察知できるように心がけ、 痛みを出来るだけ少なくするような治療を検討し、努力させていただいております。

インプラント治療

歯がなくなった場合、現在の医療の最善策は第3の歯と考えられているインプラントです。

当クリニックでは安心してインプラント治療をお受けいただくために、徹底的なカウンセリングを行った上で、大学付属病院と連携しながら症例に合わせて、患者様に最も適したインプラントを選択して施術いたしております。

当院で採用しているインプラント

インプラント資料>PDFダウンロード

●スタッフからの一言

当クリニックのメンテナンスはなるべく担当制で行っております。定期的にお口を拝見させていただいていると、ちょっとした変化にも気づくことができるからです。

「いつももっときれいに磨けているのに、今日はどうしたんだろう?」と思って尋ねてみると日常生活で変化があったり、心配ごとを抱えていたり・・・。長くお付き合いさせていただいていると、そのような事がよくあります。

私たち歯科衛生士は、患者様よりの立場なせいか先生にはなかなか言えないような不満や欲求も、気軽にお話してくださいます。こういうところから、患者様との信頼関係が生まれてくるのでしょうね。

歯を失う大きな2つの原因として、むし歯と歯周病があります。この疾患は、一般的な感染症と異なり、生活習慣病としての側面を持っています。つまり食生活の改善や日常的な歯磨き習慣や定期検診により予防が可能な疾患なのです。

当クリニックでは、定期検診時に歯面清掃だけでなく、リスクファクター(危険因子)のチェック、歯科衛生士によるプロフェッショナルクリーニング(PMTC)を行うことで、むし歯や歯周病が発生しないように努めています。メンテナンスをしっかり行い、患者さんと一生お付き合いできることを目標にしています。

メンテナンス内容

むし歯や歯周病を予防するためには毎日の歯磨きが最も重要なのですが、それだけでは十分ではないこともあります。
今後も皆様の“キレイ”のお役に立つために技術の習得・発展に努めてまいります。